【都市伝説】Yシャツの上にジャージを着る先生が伝えたい授業より大切なメッセージ

 

私の名前はジロギン。

 

ついに来たね。とうとう来ちゃったよね。

長い間秘密にされてきた事実を、解き明かす時が来ちゃったんだよね。

 

あなたの学生時代、Yシャツの上にジャージを着ている先生、いませんでしたか?

一見ミスマッチな組み合わせ。つい「ダサいなぁ」なんて思ったこともあるでしょう。

 

一般的に、先生がこのような格好をしている理由は、「チョークの粉がついてもジャケットが汚れないようにジャージを着ている」なんて言われてるよね。

でも、そんな理由だけで、ファッションに敏感な10代の学生数十人の前で、あのような格好で授業なんて教えられないと思うんだよね。

普通の精神力で耐えられるわけがないんだよね。

 

先生がYシャツとジャージを着るのは、もっと重要な理由あるとしか思えないでしょ?

そうつまり、学生たちに対して、ある特別なメッセージを発信しているってこと。

 

今回はその秘密を解き明かしていきます。この謎の真相を知った時、あなたの常識はガラリと変わるでしょう。

 

f:id:g913:20180805104117p:plain

 

95%以上の先生が「メッセージを送っている」

まずこのデータを見てほしいんですけど。

とある調査機関が、2016年に「Yシャツとジャージを一緒に着る教師2000人」に対して行ったアンケート結果なんだよね。

 

「なぜYシャツとジャージを着るのか?」と質問したら、驚きの結果になったんだよね。

 

f:id:g913:20180805102105p:plain

 

約95%以上の教師が「生徒たちにメッセージを送るため」と答えたの。

ね?すごいでしょ?

 

さらにすごいことに、この95%の教師たちがまったく同じメッセージを生徒たちに送っていたんだよね。

 

Yシャツとジャージに込められてメッセージとは

じゃあ、先生たちが学生たちに伝えたいメッセージをは一体何なのか?

この謎を解き明かしていくよ。

 

まずYシャツとジャージを英語に直してみると、

 

「Y shirt」「Jersey」

 

となるのは、周知の事実だよね。

この2つの英単語の頭文字をとると「Y」「J」

 

この「YJ」に身に覚えない?

そうヤングジャンプ(Young Jump)」だよね。

 

f:id:g913:20180805103722p:plain

出典:ヤングジャンプ

 

Yシャツとジャージを着ている先生は、生徒たちにヤングジャンプ」の存在をメッセージとして伝えてるってこと。

 

ね?やばいでしょ?

パンドラの匣を開けちゃったでしょ?

 

 

若い世代にとって「ジャンプ」と言ったら、「週刊少年ジャンプ」なんだよね。

歴史あるマンガ雑誌で、「ドラゴンボール」「ワンピース」「ナルト」「ハンターハンター」など、たくさんの名作を世に送り出してきた週刊少年ジャンプ

子供達にとっては、バイブルだよね?

 

でも先生たちは、ジャンプの中には「ヤングジャンプ」もあるんだよってことを、暗示しているってこと。

 

ね?言った通りでしょ?

これまでの常識ががらりと変わっちゃったでしょ?

 

なぜこんなメッセージを発信するのか?

このメッセージを知って、あなたはむしろ「ヤングジャンプをすすめるための方が、ダサい格好をする理由として不当だ」と思ったんじゃないかな?

 

でもこのメッセージは、学校の授業よりもっと大切なもの。

先生たちが生徒たちを守るための重要なメッセージなんだよね。

 

 

年頃の学生たちは、みんな少なからず「性」に興味がわいてくるでしょ?

これは誰だって避けられないことなんだよね。

するとどうなる?そう、アダ○トサイトを利用しちゃうよね?

 

でもアダ○トサイトは、危険がたくさんあるでしょ?

時には架空請求で、子供たちがダマされてしまうこともあるよね。

先生たちはその危険を「ヤングジャンプ」によって回避してほしいと、子供達に伝えているってこと。

 

ヤングジャンプは少年ジャンプに比べて、性的な描写を含んでいるマンガが多いでしょ?

若い子たちにとっては、これでも十分満足できるはずなんだよね。

 

さらに、ヤングジャンプの巻頭には、グラビアのページもあるでしょ?

まさに、思春期にうってつけの雑誌なんだよね。

 

それから、ヤングジャンプは雑誌だから、買えばそれ以上にお金を請求されることはない。安全に「性」の興味を満足させることができる代物なんだよね。

 

でも、教育者である先生が、自分の口からそんなことは言えないでしょ?

だからYシャツとジャージという姿をすることで、学生たちに伝えているってこと。

 

 

ね?やばいでしょ?

あの姿にはこんなメッセージが込められていたんだよね。

このメッセージに気付けるかどうかで、犯罪に巻き込まれるリスクも少なくなるってことだよね。

学生の選別はもう始まっちゃってるんだよね。

 

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

 

これはあくまでも都市伝説です。

今夜も、おやすみなさい。