【怖い話】となりの彼


私の名前はジロギン。

 

これは私が大学4年生だった頃の話です。
9月にサークルの同級生たちと、少し早めの卒業旅行をすることになりました。

 

実際のところ、旅行なんて程遠い、遊園地に日帰りで行くだけの遠足だったんですけどね。

男5人、女3人の8人で行くことになりました。

 

 

その遊園地は都市部からやや離れたところにあり、絶叫系アトラクションが有名です。

当日は雲ひとつない晴れ。絶好の絶叫アトラクション日和。

行きのバスでは全員が


「〇〇(ジェットコースター名)乗ろうね!最初に乗ろうね!」


と、バカな大学生のようにはしゃいでいたのを覚えています。

 

f:id:g913:20180822225229p:plain


朝一のバスで出発したものの、園内に着いてみると、お目当てのジェットコースターの前には長蛇の列。


並ぶのも退屈ですし、正直あまりジェットコースターが得意ではない私は、


「やめとかない?この列だよ?乗るまでに4日くらいかかるでしょ?」


と提案したものの、バカな大学生たちは、走り出したイノシシのように止まりません。


2時間ほど並んで、ようやく私たちの順番が回ってきました。

 


ジェットコースターは、2人が横並びに乗るよくあるタイプのもの。
私の右隣には、メガネをかけた男の同級生が座りました。

 

その彼はあまりサークルに顔を出さず、忘れた頃にやってくる確定申告のような感じのメンバー。私も顔を合わせたことはそう多くはなく、少し話しにくさがありました。

が、私としてはそれ以上に、ジェットコースターの怖さの方が気がかりでした。

 


発車して、どんどんレールを登って行くジェットコースター。
高さはウルトラの父の身長を超えていたと思います。


ジェットコースターが、頂点に達したその時でした。
私の右に座っていた彼が、両手で私の首をグッと締めてきたのです。


もちろんジェットコースターは止まるはずもなく、そのまま急降下。
コースターの走行音と風が吹く音で聞き取りにくかったですが、彼は、

 

「ねぇ?どっちが怖い?ボクとジェットコースターどっちが怖い?ねぇ!?ねぇ!?」

 

と私に言っていたようです。

 


このままでは命に関わる。なんとか抵抗しようとした私は、

 

「ジェットコースターに決まってんだろうがぁ!!」

 

と叫びながら、彼の股間をグイィっと、わし摑んだんです。ぶどう狩りをしたときのことを思い出しながら。

 

彼がひるんだ一瞬のスキをつき、私は腕を振り払うことに成功。

そうこうしてるうちに、ジェットコースターはゴールに到着しました。

 

私はほぼ無意識に

 

「ジェットコースターに決まってんだろうが…怖いから…何百万人も乗りに来てるんだろうが…」

 

と、彼につぶやいていました。

 


その後も遊園地を楽しみましたが、彼が私以外のメンバーに同じようなことをしてる様子はなく、私にも何もしてきませんでした。

 


あなたの身近でも、こんなことが起こるかもしれません

それでは、おやすみなさい。