ブログ『夜ふかしのおはなし』について

 

このブログについて

『夜ふかしのおはなし』は、「あなたの身近で起こりそうな不思議な話・怖い話」を更新しているブログです。

どの話も目安として3〜5分ほどで読める文量で書いています。

 

運営主のジロギンによる創作話と、本当に起きた出来事、身近な人から聞いた話が入り混じっています。

 

創作か実話かは、お読みになるあなたのご判断にお任せいたします。

  

新しい記事の更新は不定期で行なっています。新規記事の更新がわかりずらいかもしれません(ごめんなさい)。

 

読者登録をしていただくか、こちらのTwitterで更新の案内をツイートしているので、フォローしていただけるとすぐにお読みいただけます。

 

 

眠れない夜は、怖い話を読むのがおすすめです。

怖くなってすぐに目を閉じたくなるか、もっと眠れなくなりますので・・・

  

人間の怖い話が多い

『夜ふかしのおはなし』で紹介する話は、人間の恐怖をテーマにしたものが多いです。

幽霊の話は少なめです。

 

理由は2つ。

まず、運営主のジロギンには霊感などはなく、現実に幽霊を見た事はほとんどありません。

見たとしても「気のせいだろ」くらいに割り切れたケースしかなく、幽霊による怖い体験は数少ないのです。

 

もう1つは、個人的には幽霊以上に人間の方が怖いと思っていることです。

人間的な怖い出来事は、それなりに体験しています。

 

人間による怖い話を読みたい方の方が、お楽しみいただけるかもしれません。

 

運営主・ジロギンについて

運営主・ジロギンはごく普通の人間です。

霊感はありませんし、UFOを見たこともない、未確認生物と出くわしたこともありません。

 

ただ、心のどこかでいつも「人間とは怖いものではないか?」という疑念を抱きながら生きています。

その疑念をもとに、『夜ふかしのおはなし』の話を考えています。

 

文章を書くことと、物語を考えることが好きです。

それから、怪談はほぼ毎日聞いています。

 

 ぜひフォローしてください!

フォローいただけたら、基本フォロバします。